陣屋小学校・創立40周年おめでとう☆

陣屋小学校創立40周年記念式典・祝賀会に参加させていただきました。

陣屋小学校は新座市内で18番目に建てられた一番新しい小学校です。記念式典は40名を超える来賓の皆さま、生徒、保護者、教職員の皆さまとお祝いしました。記念品として、体育館で使用するジェットストーブ2台が贈られました。

祝賀会は6年生の司会で進められました。合唱『スマイルアゲイン』や、『陣屋小○×クイズ』などが行われました。クイズでは正解が出るたびに陣屋っ子から歓声があがり、大変盛り上がりました。

今日の日のために、パネルやこぶっちのキャラクター、横断幕などみんなで準備してきました。10年に1度の記念日を一緒にお祝いすることができて、本当にうれしく思います。

これからもコミュニティスクール陣屋の強みを活かして、みなさまと一緒に陣屋小学校を見守っていきたいと思います。

(記・辻実樹市議)

子どもたちの作成したパネル 左端が子どもたちのアイディアで作成した陣屋小学校のキャラクター「こぶっち」
子どもたちの作成したパネル 左端が子どもたちのアイディアで作成した陣屋小学校のキャラクター「こぶっち」

辻実樹市議

(にいざ民報 2018年12月9日 No.1793)