マイナ保険証を強制するな

マイナ保険証を強制するな

7月4日(金)、「紙の保険証を廃止するな!マイナ保険証を強制するな!」の宣伝が市民が野党をつなぐ埼玉4区の会主催で行われ約20人が参加しました。

6人がリレートークで「トラブル続きのマイナンバーカードは見直せ」「来年秋の保険証廃止には7割の国民が反対している。国民の声を聴け」「紙の保険証廃止の発信もとは財界幹部。事業を受注している企業から6億円近くも自民党に献金されている。政治を金でゆがめるな」と訴えました。

ビラの受け取りもよく、25人の方が署名してくれました。8月21日(月)午後4時から北朝霞駅、9月22日(金)午後6時から和光市駅でも宣伝行動を行います。ご参加下さい。

(にいざ民報 2023年7月23日 No.1999)