伊藤岳×吉良よし子 街中トーク@大宮、池袋

伊藤岳×吉良よし子 街中トーク@大宮、池袋

6月16日(日)岳サポ&キラサポ・コラボ企画「伊藤岳×吉良よし子街中トーク」が開催されました。

16時半〜大宮駅東口、18時半〜池袋駅西口と、埼玉と東京で対談形式で行われるトークショーでした。司会は秋山もえ県議会議員。池袋駅では、竹内ゆう子府中市議が務めました。プレ企画ではダンスパフォーマンスがあり岳さんも!踊って、きめポーズ。

岳さんは、障がい者の方、LGBTの方、ホームレスの方との交流の中で「誰もが自分らしく生きられる社会をつくらなければならないという思いがいっそう増した」とスピーチ。

埼玉の青年たちが、「8時間働けば普通に暮らせる社会を」「最低賃金を1500円に」のシールアンケートを行いました。

大宮駅ではトークの中で「時給1500円いいね!」という高校生からの声援がありました。

池袋駅では若い世代が次々マイクを握って応援スピーチが行われました。ジェンダー平等、高学費やブラックな働き方を一緒に変えたいという訴えがありました。

伊藤岳×吉良よし子 街中トーク@大宮、池袋

(にいざ民報 2019年6月30日 No.1818)